packiraraのブログ

古い記事はこっちの方に。 http://d.hatena.ne.jp/packirara/

SOL escape bivvyを購入

これからの季節、薄手のシュラフ一枚だと心許ないですよね。

というわけで、秋冬のアウトドア泊を少しでも快適にするために、買ってみましたヴィヴィ。

f:id:packirara:20141027212315j:plain畳んだときのサイズはこんな感じ。8.5ozなので大体250gくらい。大根くらいの太さの割に結構軽い印象です。が、ザックの中では結構嵩張るかも。

f:id:packirara:20141027212326j:plain

展開するとこんな感じ。シュラフカバーとして使えるくらいなので、ダウンなどを着込んで潜ることも可能なほど、十分な大きさです。

中に潜ってみた感じだと、サバイバルシートを厚手にしたような感じで、輻射熱でほのかにホカホカ。単体で使用してもそれなりに防風・保温効果はありそうです。

サイドがチャックになっていて脱ぎ着がラクなほか、首のところのドローコードを引っ張れば首元を締めてより保温効果を高めることもできます。

これからの季節のキャンプでシュラフの保温性を高めたり、夏場にヴィヴィ+タープで過ごしたりと、色々使いでがありそうです。